プロペシアとフィンペシアの通販

ミノキシジルで発毛!発毛剤ミノキシジルタブレット(ミノタブ)を通販したよ

プロペシアとフィンペシアの通販で効果的なディフェンス治療...

俺のハゲは…いや、AGAはたぶん、少しずつ過去のものになりつつあります。

あれから、オオサカ堂のプロペシアを根気よく飲み続けること7ヶ月。それほど即効性は感じられず、じっくり効き目が現れるのを待っていたところ…。なんと4ヵ月目くらいから、枕や風呂場に落ちてる抜け毛の本数が明らかに減ってきたのだった。

そして、もう1つ変化が。

わずかに落ちてる毛の感じが、何となく以前と違う。前は細くて短い毛がいっぱい落ちていて、泣く泣くゴミ箱や排水溝にサヨナラだったのだが、抜け毛が妙に太くて長くてたくましいような??

他に相談したいこともあったので、ここらでもう1度あの高額クリニックに行ってみようと思い立った。読み間違えないでね、高須クリニックじゃなくて高額クリニックだから。

しかし、ちょっと「怒られるんじゃないか」という不安もあったんだよね。あまりの高額に驚いたもんで、受付嬢に「後から電話で予約入れます」とか何とか言っといて予約は入れず、すぐにオオサカ堂に飛びついちゃったわけだし。

ああいうちゃんとしたクリニックのドクターだから、個人輸入という手段に対して批判的なんじゃないかなあ、という心配も少々。しかし、あのフサフサおじいちゃんドクターの態度は意外にもアッサリしたものだった。

「あー、個人輸入でお薬買ってるの。まあ吉村さんの場合は肝機能等に問題ないからプロペシアを処方して差し上げたわけで、本物を正しく服用していただければ問題は無いんですけどね。でも大丈夫?ちゃんとした業者??」

俺がオオサカ堂の商品には鑑定書がついてくること、そろそろジェネリックのフィンペシアに切り替えようと思っているが、それについても発ガン物質キノリンイエローを含有しない物しか扱っていないことが明記されていることなどを正直に話した。

おじいちゃんドクターはフムフムと一応納得された上で、偽物を掴まされているような不安を感じたらすぐにやめて受診すること、できればこまめに受診して処方を受けること(すんません)、俺の抜け毛が太くて長い物に変わったのは、正常に毛周期を終えた毛だけが抜けているからで、成長の途中で抜ける毛がほとんど無くなっていることの証だと教えてくれた。

そして聞きたかったオフェンス治療について尋ねると、「あと数カ月で寒い季節が終わり頭皮の血行も良くなるので、オフェンス治療、つまり発毛促進治療も並行して始めていくにも良いタイミングかもしれませんね」。

ここで俺は、「わかりました。その前に俺はタバコをやめてAGA体質から抜け出そうと思います」と宣言して、一旦クリニックを後にしたのだった。

家に帰ってまずやったことは、家中のタバコ・灰皿・ライターの撤去と、オオサカ堂への新たな注文。抜け毛が減って手応えを感じていた俺のモチベーションは明らかに上がっていた。やがて始まるオフェンス治療に備え、月々のタバコ代がかからないようにしておこうと思い立ったのだ。

オオサカ堂にはフィンペシア3カ月分、禁煙のためにチャンピックススターターパックを1つ、しめて7,991円分を注文した。抜け毛は減った。心なしか若干毛量がフワフワとアップしているような気はするが、脱毛が止まっただけなので理想にはまだまだ…

それから3カ月、しんどい思いもしながら禁煙を進めつつフィンペシアをきちんと服用し、俺は頭皮の血行が良くなる温かい季節を待った。サバゲーは楽しかったが、あれからまだ一度も行っていない。まだメットを被るわけにはいかないからだ。

ただ、ロッカー室になぜか貼ってあった『トランスポーター』のジェイソン・ステイサムの裸体を思い出して筋トレに励んだ。しつこいようだが、やがて到来するモテ期に備え…。しかし、ステイサムは確かにマッチョでカッコいいけどM字はかなりキテるな。俺は誰を目指したらモテるのか?

 続きを読む

- MENU -

HOME