ミノキシジルの通販

ミノキシジルで発毛!発毛剤ミノキシジルタブレット(ミノタブ)を通販したよ

ミノキシジルの通販で待望のオフェンス治療。

4月。景気は悪いが(女子)新入社員もそれなりに入ってきて陽気もポカポカ、社内の雰囲気も俺の気分もそして頭皮の血行もアゲアゲである。

おーし、このタイミングを逃さずオーフェンス!!ということで、さっそくオオサカ堂のサイトで、発毛促進成分ミノキシジルを含む発毛剤を探してみた。

国内でミノキシジル配合の発毛剤といえば、大正製薬のリアップ。ミノキシジル5%含有のリアップX5は60mlボトルで7,400円くらいだったと思うが、個人輸入だとどれくらいお得に同じ物が手に入るのだろうか??

コレだ!!

アメリカのファイザー社が開発したロゲイン。リアップと同じローションタイプで、ミノキシジルの含有量も同じ5%だ。お値段は、60mlボトルが2本で4,450円…。おお、まだ始めて半年くらいだけど、これだから個人輸入はやめられませんぜ旦那。

しかし、これで新たな毛が生えてくるとはなあ…。

なんでもミノキシジルというのは本来血管拡張剤であり、高血圧の治療薬として服用していた患者に発毛が認められ、発毛剤として米国食品医薬品局(FDA)に認可されるに至ったんですと。

ああ…血行って、発毛にとってそんなに大事なのね、やっぱ俺タバコやめて大正解だったのね。禁煙中にちょっと太ったけど、コレは努力で筋肉に変えていけば良いんであって。なんならオオサカ堂でプロテインを買って試してみるのも良いんであって。けどそれにはまたさらにお金がかかるんであって。

ということは、ロゲインにもジェネリックが無いのかどうか調べてみる価値はあるな。

 続きを読む

- MENU -

HOME